桜の季節過ぎたら、遠くの町にいきたい

私は春について、かなり意識している。

とんでもない片思いを、春に対してここ数年繰り広げている。


一昨年といえば、

ただただ散り行く桜を眺めているつもりが、

あまりにも盛り上がってしまい(一人きりで)

散り行く桜の花弁を拾い、全てお財布に入れて帰り、途方に暮れる。


昨年は個人的に忙しく、

ただ春を意識するあまり、終電間際に全く知らないお花見会に2週間連続で参加する(@鶴舞公園)というハードな旅路にでたのでした。


いろんな人がいて、いろんな事情があって、

でもとりあえず同じテーマで集まる事が、

良いのか悪いのかわからないけど、

私はそういう理由がほしい。